製品修理のご案内

» 修理料金の目安はこちらのページでご案内しております。

製品修理の流れ

弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご使用いただいております弊社製品に万一不具合が生じてしまった際は、下記の窓口までご一報いただけますようよろしくお願いします。

修理に関するご注意

お問合わせの前に下記の事項をご確認ください。

  1. ご利用の製品の型番をご確認の上、お申し込みください。
  2. 保証期間はお買い上げの日から6ヶ月~1年(商品によって保証期間がことなります)以内に取扱説明書、本体貼付ラベル、その他の注意書きに従った正常なご使用状態で故障した場合に、保証書の記載内容に基づき無料修理をお約束するものです。
    保証期間内の修理については製品購入履歴の判明できる情報をご用意の上、お申し込みください。インターネットでご購入された場合は、ご注文確認メールやご購入履歴を確認できるページを印刷し添付ください。
  3. 修理部品の販売は行っていないため、お客さまご自身による修理はできません。必ず修理をご依頼ください。出張修理も行っておりません
  4. 不当な改造や海外で使用された場合については当社は一切の責任を負わないものとし、修理をお断りさせていただく場合もございます。
  5. またその他下記に相当する場合は、保証期間内でも有償になります。あらかじめご了承ください。
    • 本保証書のご提示がない場合
    • 本保証書の保証期間を経過した場合、または本保証書の字句を書き換えられた場合
    • お客さまによる輸送、移動時の落下、衝撃等、お客さまの取扱いが適切でないために生じた故障、損害の場合
    • 取扱説明書の使用条件に反した取り扱い、お客さまによる使用上の誤り、分解、改造、修理などによる故障および損害
    • 天災、火災あるいは外部要因に起因する故障および損害
    • 消耗品に起因する故障および損害
    • 正常なご使用方法でも消耗品が自然消耗、摩耗、劣化した場合
    • 業務用途(家庭用以外)で使用された場合の故障および損害
    • 有償無償を問わず製品が譲渡されたもの(中古品)の場合
    1. ご依頼の前に

      故障や修理のご依頼時に、製品の型番や年式、場合により製造番号をお伺いいたします。
      当社製品には必ず上記を記載しているラベルが貼り付けてありますので、事前にお控えの上でご連絡いただだけますようお願い申し上げます。

      【型番・年式・製造番号等表記箇所】

      本体裏面

      型番・年式・製造番号等表記箇所(1) 本体裏面

      本体底面

      型番・年式・製造番号等表記箇所(2) 本体底面

      本体側面

      型番・年式・製造番号等表記箇所(3) 本体側面

      ①型番 ②年式 ③製造番号 は、本体のいずれか(下図参照)の部分に記載しています。

      手順について

      当社におきますご対応は以下の2通りがあります。
      ご依頼を受け付けた際に、お客さまに最適な方法と、改めて詳細な手順をご案内しております。

      ご注意

      ※修理をご希望のお客様は、まず弊社までお電話にてご連絡をいただき、製品を運賃元払でご送付ください。なお、事前にご連絡をいただけずに商品を送られても受付ができない場合がございます。

      ※点検・修理には5営業日ほど要します。ご了解願います。

      ※該当部分以外の補修を併せてご希望される場合は、別途補修実費をいただくこともございます。
      また日数がかかることもございます。

      ※万一修理が困難な場合は、代替品と交換させていただく場合がございます。予めご了解ください。

      ①「製品修理」の流れ ②「引取交換」の流れ
      電話/メールなどでお客さまから、製品不具合のご一報をお願いいたします。
      当社より「製品修理」もしくは「引取交換」の最適な方法を判断し、お客さまへ詳細のご案内をいたします。
      お客さまご自身でお近くの配送会社から発送をしてください。当社でお客さまのご都合のよろしい日時の修理品集荷(※宅配会社)を手配させていただくことも可能です。 当社よりお客さまのご都合のよろしい日時で、新しい製品のお届け(※宅配会社)を手配いたします。
      修理品集荷までの間に、修理品の梱包をお願いします。
      ※梱包材のご提供はできかねますので、お買い求め時の化粧箱をご使用いただく、もしくは段ボール等で輸送時に破損しない強度の梱包をお願いいたします。
      製品のお届けまでの間に、不具合製品の梱包をお願いします。
      ※梱包材のご用意ができない場合は、お受け取り製品の梱包材をご使用ください。
      宅配ドライバーから発送用配達伝票を受け取り、送付先をご記入いただき、元払い料金をお支払いするとともにドライバーに修理品をお渡しください。
      ※修理品の送付先は製品種類により異なります。宛先はオペレーターがご案内いたしますのでお間違えのないようお願いいたします。
      交換製品をお受け取りください。
      交換商品の箱の中には返送用配達伝票が同梱されています。不具合製品とともにドライバーにお渡しください。
      修理品の到着後当社にて修理し、お客さまにご返送いたします。
      ※修理には5営業日ほど要します。ご了解願います。
      修理料金のご請求があります場合は、該当金額を修理品到着時に代金引換でお支払いいただきます。
      »ご請求額の目安はこちらのページで案内しています。
      完了

      ①「製品修理」の流れ

      電話メールなどでお客さまから、製品不具合のご一報をお願いいたします。

      当社より「製品修理」もしくは「引取交換」の最適な方法を判断し、お客さまへ詳細のご案内をいたします。

      お客さまご自身でお近くの配送会社から発送をしてください。当社でお客さまのご都合のよろしい日時の修理品集荷(※宅配会社)を手配させていただくこともできます。

      修理品集荷までの間に、修理品の梱包をお願いします。
      ※梱包材のご提供はできかねますので、お買い求め時の化粧箱をご使用いただく、もしくは段ボール等で輸送時に破損しない強度の梱包をお願いいたします。

      宅配ドライバーから発送用配達伝票を受け取り、送付先をご記入いただき、元払い料金をお支払いするとともにドライバーに修理品をお渡しください。
      ※修理品の送付先は製品種類により異なります。宛先はオペレーターがご案内いたしますのでお間違えのないようお願いいたします。

      修理品の到着後当社にて修理し、お客さまにご返送いたします。

      修理料金のご請求があります場合は、該当金額を修理品到着時に代金引換でお支払いいただきます。
      »請求額の目安はこちらのページで案内しています。

      ②「引取交換」の流れ

      電話メールなどでお客さまから、製品不具合のご一報をお願いいたします。

      当社より「製品修理」もしくは「引取交換」の最適な方法を判断し、お客さまへ詳細のご案内をいたします。

      当社よりお客さまのご都合のよろしい日時で、新しい製品のお届け(※宅配会社)を手配いたします。

      製品のお届けまでの間に、不具合製品の梱包をお願いします。
      ※梱包材のご用意ができない場合は、お受け取り製品の梱包材をご使用ください。

      交換製品をお受け取りください。
      交換商品の箱の中には返送用配達伝票が同梱されています。不具合製品とともにドライバーにお渡しください。

      » 修理料金の目安はこちらのページでご案内しております。

      製品・製品修理・ご購入に関するお問い合わせ先

      ※お客様の個人情報はご質問への回答、もしくは製品の修理・発送の目的以外には使用いたしません。





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